SSブログ

2012 オリンピック サッカー男子 キックオフ [オリンピック]

スポンサーリンク




2012 オリンピック サッカー男子 キックオフ

2012年オリンピックで行われたサッカー男子のキックオフで
準決勝まで進んだ日本男子サッカーチームのメキシコ戦に注目しました。

結果は、1-3の惜敗で、女子の「なでしこジャパン」に続く
初の決勝進出はならなかったが、見所満載の戦いぶりを見せてくれましたね。

最初のキックオフ後12分でゴールを決めた大津祐樹の先制に胸躍ったのですが、
結果的には、逆転をきしてしまいました・・・残念です!!

でも、まだまだ希望は捨ててはいけません。

1968年メキシコ大会以来44年ぶりの銅メダルが掛かっているのですからね!!

当時は、メキシコを破っての銅メダル獲得でしたが、今回のオリンピックでは、
メキシコに敗れたのが、なんとも言えない因縁めいたものを感じます。

銅メダルをかけた相手国は、韓国です。

韓国もブラジルと戦って0-3で敗れていました。

勝者のブラジルは、さすがサッカー王国です。

日本サッカー協会のサイトに結果ならびにメンバー等の
詳細が載っていましたのでご紹介しておきます。

良かったらご覧下さい。


日本サッカー協会のサイトはこちら・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
”日本サッカー協会のサイト”




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待制度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。