SSブログ

美輪明宏 なでしこ [芸能なう]

スポンサーリンク




美輪明宏 なでしこ

美輪明宏が「なでしこジャパン」を「なでしこにあらず」と切り捨て!!

ロンドンオリンピックで銀メダルに輝き、絶賛されていたが、
美輪明宏は「なでしこジャパンが、表彰台でのあの振る舞いは
画龍点睛を欠きましたね。」と一部の選手が、
観客やテレビカメラに向かってVサインをしていたことで、
「なでしこの名にふさわしくない」と、
”大和撫子”というのはどう言うものかを説いていました。

「”大和撫子”というのは、礼節をわきまえ、おごらず、引っ込みすぎず、
出すぎず、謙虚でたしなみがある女性のことです。
そして優しさや思いやりがあり、それでいて芯の強さを持った女性が、
大和撫子を名乗れるのです」と・・・

美輪明宏がいう「やまとなでしこ」は、昔のやまとなでしこ・・・

確かに本来の姿はそうであっても、言葉の使い方にも移り変わりがあるように、
「やまとなでしこ」の姿も時代時代で移り変わるんじゃないだろうか・・・・

男の希望としては、昔ながらの「やまとなでしこ」の姿が良いのだが・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待制度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。