SSブログ

11月1日 何の日 古典の日 [ニュース]

スポンサーリンク




11月1日 何の日 古典の日

11月1日は何の日かご存知??

古典の日ですよね!!

もう、11月1日は何の日なんて言いませんよね。

古典の日だって分かったんだから!!

でも、なんで11月1日が古典の日なんだろうか??

2009年に産官学の有識者で
「古典の日推進委員会」を発足させて、
今年9月に法制化されたのが「古典の日」なんですね。

その元は、
1008年11月1日に源氏物語が出されたことによるようですよ。

これも紫式部の日記に書かれていたとのことですが・・・

でも、「古典の日」には、
何をするんでしょうか??

「古典の日」には、
国民が古典に親しむ機会を作るように
自治体などに求めていくって・・・

でも、休日じゃないんですよね!!

平日に余裕のある人は良いですが、
余裕のない人はどうすんのって感じじゃないですか??

やはり休日とすべきだったと思いますがね!!

これからでも遅くないので、
休日化を考えてもらいたいものです!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待制度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。