So-net無料ブログ作成

みずほ銀行 副頭取 岡部 黒い疑惑 半沢直樹 [ニュース]

スポンサーリンク




みずほ銀行 副頭取 岡部 黒い疑惑 半沢直樹

みずほ銀行の副頭取である岡部氏が語った黒い疑惑と言うのは、
半沢直樹の事件と似ているところがありますね。

みずほ銀行の暴力団への融資問題が表沙汰になり、
会見を開いたのは良いのだが、
金融庁の検査を受けてから発表までに1週間も掛ったというのだから、
その辺もコンプライアンス問題が大きく取りざたされる理由だよな!!

半沢直樹の大和田常務が行っていた迂回融資は、
自分の妻への融資だったが、黒い疑惑に変わりはない。

銀行だけではないだろうが、中には上を目指していくばかりに、
自分には不利なものは目立たないように置き去りにしようとする者がいることは確かだろう。

そんな内容が、みずほ銀行では3年間放置されていたというから、
飽きれて物も言えないって感じだね!!

副頭取が一言「黙っていろ」と言えば、それに逆らえるものはいないだろうが、
いつかバレルってことが分からなかったのだろうか?!

「土下座して謝れ!」では済まされない問題ではないのだろうか!!

会長と頭取への処分が、一定期間報酬をカットする方向で
社内処分を検討中とのことだが、本人たちにとっては寝耳に水ってところだね。

でも、しっかりした体制を取れていなかったことに対する道義的責任は重いはずだ。

こんな事件が明るみに出てきて、
半沢直樹のドラマが再熱するのではないかって思ってしまうのは、私だけだろうか?!

続編に期待したいところだが・・・


TVドラマ「半沢直樹」に関するブログですよ!

半沢直樹 最終回 黒幕 ネタバレ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待制度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます